バストアップ効果がある4つの成分、睡眠も重要

バストアップ効果がある4つの成分、睡眠も重要

 

・プエラリア

 

バストアップサプリのメイン成分として配合されるプエラリアは女性ホルモンのエストロゲンによく似た働きをするイソフラボンを大豆の40倍含んだ植物です。そんな女性ホルモン様作用のある成分を摂取することで脳は女性ホルモンが分泌されたと錯覚を起こし育乳効果を促進させるのでバストアップ効果が期待できます。ちなみに女性ホルモンが分泌されると胸が大きくなる理由は、乳腺が刺激されることで乳腺が大きくなって脂肪が付くからと言えます。

 

さらにプエラリアは女性ホルモンの分泌を促す働きがあることからバストアップ効果だけではなく美肌、美髪などの効果もあると言われています。つまり女性にとっては非常に魅力的な成分ということが出来ますが、注意して欲しい点が1つあります。それは摂取量を厳守することで早くバストアップ効果が出て欲しいを多めに摂取するのはNGです。その理由はホルモンバランスを乱し肌荒れ、月経不順などの症状が出てしまうケースもあるからです。

 

・イソフラボン

 

イソフラボンとはマメ科の植物に多く含まれポリフェノールの一種と言えます。だから抗酸化作用が強くアンチエイジング効果と、女性ホルモンと似た働きがあるのでバストアップ、美肌、女性らしいスタイルを目指すことが出来ます。

 

大豆、クズ(根)、ハーブの一種と言えるレッドクローバーにイソフラボンが多く含まれていて、特にお勧めなのが大豆製品のきな粉と言えます。プエラリアはサプリによって摂取するしかありませんがイソフラボンなら食事によって摂取することが出来るのでその点が大きな魅力と言えますし、コスト的にも安価なのでお金をかけずにバストアップを目指したいという人にお勧めと言えます。

 

・プラセンタ

 

プラセンタとは胎盤のことで多くの栄養素と美容成分を含むことから注目されている成分です。そんなプラセンタは20種類ものアミノ酸を含んでいるのでバストアップ成分としても人気が高いと言うことが出来ます。プラセンタには血行促進作用と細胞活性化作用があるので、その働きにより乳腺の発達が促進しバストアップ効果があると言われています。また血行が促進することで栄養がきちんと体内に行き渡るようになるので成長ホルモンの分泌も促されます。それにプラセンタには美肌効果もあるので、ハリがあるキレイなバストを目指せます。

 

・GABA

 

また直接バストアップ効果がある成分ではありませんが、人間はストレスを受けたり、睡眠不足だと女性ホルモン、成長ホルモンの分泌量が減ってしまいます。その結果バストが大きくなりにくくなってしまうのでストレスに効果があると言われGABAを摂取することでストレスを緩和し女性ホルモンの分泌量を正常化することが出来るのでバストアップの為には欠かすことが出来ない成分と言えます。またストレスが原因で睡眠障害になるケースも多いのでGABAは睡眠不足にも効果が期待できると言えます。それにバストが成長するのは夜寝ている時間なので睡眠はバストアップの為には非常に重要です。
"